MENU
最近検索されているワード

ZOOM、ワイヤレスイヤホン、iPhone、PS5、PS4、サブスクリプション、WiFi、使い放題、タブレット、テレワーク、ビデオ通話、オンライン会議

サイトを移行修正中により、不具合が出ている記事のご報告でプレゼント実施中詳しくはこちら

「一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました」と表示された時の対処

Macのパソコンで特にアカウント情報の入力や認証操作を行っている際に表示されるエラーがあります。

「一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました」と表示され

・(-50)
・(9039)

などのエラー数字が表示され「後でやり直してください」と表示されている場合の対処方法を解説します。

まずはそのエラー表示は「OK」で閉じてください。いくつかのトラブルシューティングを行っていきます。
読みたい場所へ押して飛ぶ

①AppleIDとパスワードに誤りがないか?

もちろん間違いはないかと思いますが、念の為AppleIDとパスワードに間違いがないか確認しておきましょう。

特にMac側ではあまりアカウント情報を入力し直すことが少ないためパスワードを変更していたりなどの誤りがある可能性があります。

②アプリを終了してみる

もしもパスワード入力も間違いはない場合はアプリケーションがエラーを起こしている可能性があります。その場合はアプリケーションを終了してください。

アプリケーションの終了方法:開いているアプリケーションを表示中に画面左上にある「(アプリケーション名)」をクリック→「(アプリケーション名)を終了」をクリックで終了ができます。

アプリケーションが終了できない場合は強制終了

もしもアプリケーションが終了できない場合は強制終了を行います。

強制終了方法:キーボードの【option】+【command】+【esc】を同時押しした後に、該当のアプリケーションを選択して「強制終了」をクリック。

これでエラーで終了できないアプリケーションを強制終了できます。

この状態で再度アプリケーションを立ち上げて同じ操作を行って様子をみてください。

③インターネットを再接続する

これで改善がなければインターネット環境を見直しましょう。

アカウント情報はログイン時にインターネット接続を経由して認証を行います。そのためインターネット接続が不安定だとエラーがでる場合があります。

右上の電波マークをクリックして「Wi-Fiをオフにする」をクリック

再び電波マークをクリックして「Wi-Fiをオンにする」をクリック

これでインターネットの再接続を行い改善されるか確認しましょう。

④Macを再起動する

インターネット環境も問題なく、アカウントの入力状況も問題ない状況でもエラーが出て改善されない場合は、Mac本体を起動してみましょう。

それでもエラーが出る場合はサポートへ

AppleIDとパスワードの確認

アプリケーションの終了 or 強制終了

インターネットの再接続

Mac本体の再起動

これらを行ってもエラーが改善されない場合はAppleサポートへ問い合わせましょう。

Appleサポート詳細

無事改善されるのを祈ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


読みたい場所へ押して飛ぶ
閉じる