ZOOM、ワイヤレスイヤホン、iPhone、PS5、PS4、サブスクリプション、WiFi、使い放題、タブレット、テレワーク、ビデオ通話、オンライン会議
「一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました」と表示された時の対処

Macのパソコンで特にアカウント情報の入力や認証操作を行っている際に表示されるエラーがあります。
「一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました」と表示され
・(-50)
・(9039)
などのエラー数字が表示され「後でやり直してください」と表示されている場合の対処方法を解説します。

①AppleIDとパスワードに誤りがないか?
もちろん間違いはないかと思いますが、念の為AppleIDとパスワードに間違いがないか確認しておきましょう。
特にMac側ではあまりアカウント情報を入力し直すことが少ないためパスワードを変更していたりなどの誤りがある可能性があります。
②アプリを終了してみる
もしもパスワード入力も間違いはない場合はアプリケーションがエラーを起こしている可能性があります。その場合はアプリケーションを終了してください。
アプリケーションが終了できない場合は強制終了
もしもアプリケーションが終了できない場合は強制終了を行います。
これでエラーで終了できないアプリケーションを強制終了できます。
この状態で再度アプリケーションを立ち上げて同じ操作を行って様子をみてください。
③インターネットを再接続する
これで改善がなければインターネット環境を見直しましょう。
アカウント情報はログイン時にインターネット接続を経由して認証を行います。そのためインターネット接続が不安定だとエラーがでる場合があります。

右上の電波マークをクリックして「Wi-Fiをオフにする」をクリック
↓

再び電波マークをクリックして「Wi-Fiをオンにする」をクリック
これでインターネットの再接続を行い改善されるか確認しましょう。
④Macを再起動する
インターネット環境も問題なく、アカウントの入力状況も問題ない状況でもエラーが出て改善されない場合は、Mac本体を起動してみましょう。
それでもエラーが出る場合はサポートへ
AppleIDとパスワードの確認
アプリケーションの終了 or 強制終了
インターネットの再接続
Mac本体の再起動
これらを行ってもエラーが改善されない場合はAppleサポートへ問い合わせましょう。
Appleサポート詳細
- 営業時間:平日9時-21時、土日祝9時-18時
- 電話番号:0120-993-993
- 電話以外の方法:Macサポートページ(チャットなども可能)

コメント
コメント一覧 (2件)
appleのサポートページでは解決しなかったのですが、おかげさまで解決しました!
ありがとうございます!
お役に立てて嬉しいです(^^)