ZOOM、ワイヤレスイヤホン、iPhone、PS5、PS4、サブスクリプション、WiFi、使い放題、タブレット、テレワーク、ビデオ通話、オンライン会議
UQWiMAXの解約手順。電話サポートでの手続きの流れと必要情報。

UQコミュニケーションズで提供しているUQWiMAXの解約手順をまとめました。
多くのWiFiサービスではネット上で解約手続きまですすめる事ができるのですが、UQコミュニケーションズではWiMAX、UQモバイル共に電話での受付となっているようです。
【重要】解約前に確認知ておく2つの情報
UQWiMAXの解約手続きを行うまでに事前に確認しておくべき2つの情報が必要です。
- WiMAX契約の電話番号
- 契約時に設定している4桁の暗証番号
もしもこの「WiMAXの電話番号」「契約時の4桁の暗証番号」が不明な場合は本人確認がとれずUQサポートでの解約手続きが完了しない恐れがあるので必ず確認しておいてください。
UQWiMAXの解約手順
電話前の事前確認が問題なければ、UQサポートへの電話(0120-929-777)を行います。※営業時間は9〜20時(年中無休)です。
ガイダンスが流れ「WiMAXの契約電話番号を入力してください」と案内されるので、確認した電話番号を入力して最後に「#」を押します。
ガイダンスが流れ「暗証番号の入力をしてください」と案内されるので、UQWiMAXを契約した際に設定した4桁の暗証番号を入力して「#」を押します。
あとは担当オペレーターへつながるまで待ち、つながったらWiMAX契約を解約したい旨を伝えます。
解約は即日可能で月途中なら日割り計算
UQコミュニケーションで契約したWiMAXの場合であれば、当日の解約扱いとなりその日の24時以降は通信が遮断されます。

また月途中での解約であっても当月の残りの日数分の請求はなく、日割り計算になり通信が遮断される前日分までの請求金額となります。

その他のプロバイダの場合は月途中で解約しても月末までの料金が発生する場合が多いのでUQコミュニケーションズは良心的です。
my UQ WiMAX(マイページ)は90日後にログイン不可となる
契約中にログインして請求情報や登録者情報を確認できる「my UQ WiMAX 会員サポート(ご契約者様専用ページ)」へのログインは解約から90日後にはログインができなくなります。
そのため請求情報などを確認しておきたい時にはログインができなくなる前に改めて確認しておきましょう。
コメント